top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

自分で自分を決定する力


今話題になっている

『君たちはどう生きるか』

(マガジンハウス/吉野源三郎/羽賀翔一)

漫画と文章で構成されていて

読みやすくなっています。

そしてたくさんのこころに残ることばが。。

様々な方面から生きていることに

そして生きることに対して

考えさせられました。

その中の一文を

昨夜も池上彰さんがとりあげていました。

「僕たちは、自分で自分を決定する力をもっている。

だから誤りを犯すこともある。

しかし――

僕たちは、自分で自分を決定する力をもっている。

だから、誤りから立ち直ることもできるのだ。」

出会う親子と話をしているといつも

親も子も実は自分の中にしっかりとやるべきことを

わかっているな。

何がいけなかったか無意識にわかってるな。

子はどうしたいかわかってるけどまだことばや行動にできないんだな。

って強く感じます。

だから、私たちができることはそれを気づかせてあげることなんだと思います。

お母さんもお子さんも自分を信じよう。

自分で自分を決定する力を信じ。

最新記事
タグ検索
bottom of page