top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

少しの変化


「変えようとしなくてもいいんだ。

と思えたら少し肩の力が抜けました。

子どもとの関係が

大きく変わったとは感じないけれど、

少し変化がありました。

もしかしたら成長したからかも

しれないけれど。」

先日、座談会に参加したお母さんが

その後の様子を話してくれました。

とても素敵なことだと思いました。

sodatekuでは、

お母さんたちに大きな変化を望みません。

小さな動きが積み重なることで

気が付いたらこれだけ動いてる。

そんなイメージでの変化がベスト。

大きな変化をしようと思うと

それだけ大きなエネルギーが必要。

できなかった時の後悔・喪失感・内省も

その分大きくなる。

自分の今可能なだけの歩幅で歩こう。

それでいいんだ。

と思えたお母さんは、

子どもに大きな変化を期待しない。

よく子どもをみて

少しの変化に気づき

すごいね。と

寄り添えるようになる。

しばらくして大きな変化になり

成長を喜べるようになる。

そんな感じでいいのかな。

最新記事
タグ検索
bottom of page