top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

加点か減点か


初めての「ふぇいすつーふぇいす」。

今日もたくさんことばにしてもらいました。

泣いて笑って、考えて。

そして小さくてもたくさんの「気づき」を

見つけてもらったのではないでしょうか。

マル助産院https://www.marumidwiferyhome.com/

アットホームな雰囲気の中で

お茶や美味しい手作りパイを食べながら。

気づいたらあっという間に時間が経っていました。

マル先生ありがとう。

おかあさん。Sくん。ありがとう。

私もいつも出会うお母さんたちに勇気づけられています。

だから、私もお母さんたちを勇気づけたい。

ふぇいすの中でも話題になりました。

「加点か減点か」ということ。

できるから減点していくか。

できないから加点していくか。

自分自身に対しても

子どもに対しても

どちらで向き合うかで

自分自身も子どもも

すすんでいく歩幅や足取りは違うかもしれない。

そしてその向き合い方は子どもへと伝わっていく。

今すぐ100%できなくてもいい。

できないからダメではなく

昨日までできなかったことが

少し変化をもっただけでOK。

最初からできていたらおもしろくない。

できないのにできるようになったからおもしろい。

できない時があるからできる時がわかる。

私もできないときをいっぱい経験してるから

こうしてお母さんたちに向き合えるのかな。

最新記事
タグ検索
bottom of page