top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

ワクワクを見逃すな!


こどもがどしゃぶりの雨をみて

「天然のシャワーだ!」と

急いで水着に着替えてゴーグルして

外に飛び出した。

私も「心のワクワク」に

素直に体を動かす時期があったなあ。

社会に出ていくにつれ

いつのまに「ワクワク」ではなく

「やらないといけない」に

変わったんだろう。

この年齢になって

ある程度いろいろ経験すると

やっぱり

「ワクワク」って大事!って思える。

「いやだなあ~。

でもやってみるか。」

とチャレンジの気持ちも

どこかワクワクしているからできる。

嫌な気持ちが多くを占めていると

体も心も脳も動かない。

動こうとしない。

だけど大人になったらしないといけない。

ある記事で読みました。

『我を忘れて遊ぶ時間が生きる喜びの種。生きることを実感できる。

安心して楽しめる経験の積み重ねが子どもにとって大切。』

親はワクワクに素直に心を動かし

我を忘れて遊べる環境を子どもに準備してあげないといけない。

将来のためとか、勉強できるようにならないと。

とかはもういいんじゃないかな。

もう少し先になれば嫌でもやらないといけない。

いや、たくさんの遊びの経験があれば

やらないといけないことを子ども自らやるのかな。

ワクワクすることを目の前にした

子どもの目の輝き、体の自然な動きを

見逃してはいけない

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page