top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

してみせて 言って聞かせて させてみる


ヒンメリWS@すくすくクリニック

くんぺるの子育て支援を通じて

出会うことのできた結城先生が講師です。

今回は近くの方から声をかけさせてもらいました。

和やかな雰囲気でしっかり集中してつくりました。

あっという間の2時間。

最初は、

こんなのできるの?

間違えそう。

頭使うなあ。などなど

いろんな気持ちをかかえて始まりました。

少しずつ形が見えてきて

出来上がりが想像できて

見通しがたつとラストスパート。

みんな時間内に出来上がり。

達成感が味わえました。

先生の教え方はとても上手でした。

やって見せてくれて

戸惑っているといって聞かせてくれて

最終的には信じてくれてさせてくれる。

「できるよ~」っていう優しいトーンも

心に勇気を与えてくれます。

終始見守ってくださいました。

「してみさせて 言って聞かせて させてみる」上杉鷹山

「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」山本五十六

最新記事
タグ検索
bottom of page