top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

信じるとは・・・


本当に暖かくなりました。

桜もほぼ満開。

春になると咲く花はほかにも

たくさんあって今日も

季節を感じれることが幸せですね。

ある子どものための絵本に

こう綴られています。

「信じるって?」

「それはわたしがいったことを

ほんとうのことだと思うこと。」

子どもを信じて。

自分を信じて。

って声をかけさせてもらうことがあります。

信じるってどういうこと?

なんか難しく考えてしまうけれど、

ほんとはすごくシンプルでいいのかも。

事実がどうかはわからない。

実際にみていないとわかるはずがない。

見る人によって同じことでも違う見方をする。

だから、

ほんとうかどうか。

真実か否か。

それを追求せず

ただ、

「子どもがいうことをほんとうのことだと思うこと。」

それが信じるということ。

「そうなんだね。」

と声をかけてあげることができれば

子どもは自分を信じてもらえた認めてもらえたと

自分で自分を信じることができるはず。

最新記事
タグ検索
bottom of page