top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

「いいかげんが、いい加減」・・ちょうどいいバランスって


「いいかげんが、いい加減」

子育て中のお母さんには

心に留めておいてもらいたい

ことばです。

となると

ほんとにたくさんのことを

お母さんは気にかけながら

日々過ごさないといけない。

そして、力が入りすぎたり

後悔ばかりだったり。

だけど

そんなとき

「いいかげんでもいいや。」

「まあいっか」

でいいんです。

いろいろと情報がある中で

それを

選ぶのも

行動するのも

お母さん。

すべて吸収してたらそのうち

爆発!

なんてことも。

先日の座談会でも

「個々の容量があって、それは人それぞれ違うんだよ。

だからマネしなくていいし、頑張りすぎなくていいい。」

とアドバイスがありました。

お子さんもお母さんも

それぞれの風船を持っていて、

空気の入り方やどれだけ膨らむかも違っていて。

もう一杯っていう瞬間まで頑張って伸びるけど・・。

お子さんもお母さんも

体の中に振り子があって、

おもりの大きさやふり幅は違っていて。

無理やり振りすぎても大変。左右のふり幅が違っても軸がおかしくて。

いい塩梅。

いいバランス。

いい加減。

自分の持っている風船や振り子。

いい加減のバランスだったらいいな。

(写真は2月の梅の一番目の開花)

最新記事
タグ検索
bottom of page