top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

こころでものをみる・・・「星の王子さま」


王子さまは、自分の星にある1本の花と仲た

がいして、星を飛び出し、地球についたとき

に自分のと同じ花(バラ)が、庭に何千本もあ

るのをみつけます。

「なんだ自分の花は特別ではなかった。」

地球で出会ったキツネ。飼い慣らしてもらい、

絆が生まれたキツネが王子さまに秘密を教

えます。

「ものは心でみる。肝心なことは目では見えない」

「きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ」

今まで気になっていたけれど、読まなかった「星の王子さま」。

訳者によっても表現が違うかもしれない。読者によっても感じることは違うかもしれない。

それでもすごく深いメッセージがそこにはあって、とても驚きました。

大人は殻だけにとらわれて、心でものをみていない。

目の前の大切なことを見逃して、もしかしたら見ないようにして

常に大切なものを探し続けている。目の前にあるのに。

人だけではなく、ものや目に見えない何かにも、時間をかけることで絆が生まれる。

そして物事に意味をもたすのは、他ならない自分。

そんなことを感じることができました。

みなさんはどう感じますか?

(写真は太陽ではありません。月です。)

最新記事
タグ検索
bottom of page