top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

たけのこのような

イメージすることはとても大切だと思います。

イメージトレーニングという言葉もありますが、

自分自身を感じることなのですね。

座談会でも毎回ヨガで自分の内側と向き合います。

外へのイメージもあります。

去年春にたけのこの話をある方としていました。

「なんか子どもはタケノコみたいだね。」と言われたその方は、

お子さんはお2人で、大学生と高校生です。そんな方のイメージ。

みなさんもイメージしてみてくださいね。

「たけのこは親竹の根っこからでてくる。

たけのこを育てるにはとにかく土が大事。

やわらい土にふかふかの藁を敷き詰める。

空気がほどよく含まれていると、まるでお布団みたい。

ふかふかの土のおかげで、雨もよくしみ、水分補給もできる。

柔らかい土の中で育つたけのこはとても柔らかくて、

お料理に使っても味がよくしみこむ。

土から出てくると、一気に硬い大人の竹になる。

上へ上へとまっすぐ伸びていく。」

たけのこが子どもだとすると、小さいうちは周囲を硬い土で囲まず、

ほどよく守ってあげよう。必要な外からの刺激も届くように。

だ柔らかいので、毎日の生活の中からたくさんのことを吸収。

よい時期に、土である親から出ていくと、自分の思うように

伸びさせてあげよう。硬い竹は曲げさせようとしても

もう自分の意思を持ってすくすく伸びていく。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page