top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

セトモノとセトモノと

以前開催した番外編。

小学生のお母さんが集い、子どもと向き合う中でいろいろな感情や悩み、不安をことばにしていただきました。

ふだん集ってもらっている就学前のお母さんにはその時の悩みが。

それからまた年数を重ねているお母さんだからこそある胸の中の思い。

普段はあまり口から出すことのない思いと向き合うことができました。

その中であのことばを例にあげてくださったお母さんがいました。

みなさんも一度は耳したことあるのではないでしょうか?

あるCMで流れていたのは、相田みつおさんの詩だったのですね。

『セトモノとセトモノと、

ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ』

人は人との間で生きている。

身近な人に対しても

ちょっぴりこころをやわらかくしてみよう。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page