top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

さとりくん…五味太郎

五味太郎さんの絵本はよく目にしますが、まだまだ知らない絵本がありました。

1年ほど前に中央図書館で出会った絵本です。

とても印象に残りました。

だって、『さとりくん』は子どもたちの中,いるのですもの。

子どもたちは、もちろんみんなさまざまな性格や特徴をもっています。

おっとりやさん。しゃきしゃきちゃん。のんびりくん。

しっかりくん。おっちょこちょいさん。おもしろくん。マイペースさん。

ほんとうにいろいろなお子さんがいますが、だから楽しいのですよね。

その中でも『さとりくん』は、うまれつきさっとているとりです。

もののどおりがわかっているのです。

ちょっと変わってると思われがちです。

おそらくみんながワイワイ無邪気楽しんでいるのに

ちょっと離れたところでよそのほうを見ているような、

そんな子です。

でもそれでもいいのです。

大人になる成長の中で、いろいろな経験をし、たくさんの人に出会い、

少しずつみんなに溶け込むようになるかもしれない。

少しずつ変わっていくかもしれないし、

周りに合わせることを覚えるかもしれない。

それでいいんだよね。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page