top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

反抗期?いやOO期では?

ちょうど2-3歳ころに「いやいや期」というものがあります。

「魔の2歳児」ということばもあるようです。

過ぎてしまっては、そんな時代もあったなあ。と済まされるのですが、

その真っ只中のお母さんにとっては、本当につらい時期ですね。

子どもの立場からすると、ちょうど思春期にくる

反抗期と同じような心理の動きと考えられます。

私たち大人は、ほぼすべての人が自身の反抗期を体感しているのです。

反抗期である本人からしたらその名の通り「反抗」期ですが、

親の立場からすると他の呼び名がいいと思っています。

「お母さんの愛情を確かめてる」期

「自立するために頑張ってるけど、時には甘えたいよ」期

「成長するためには必要な行動なんだよ」期

「できない自分も認めてもらいたい」期

「一生懸命一人の人として生きていくための準備」期

などなど。

どういう風にみなさんは呼んでみましょうか。

何かよい呼び名があれば是非ご連絡ください。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page