top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

もしかしてわかってない?

「子供にはわからない言葉」2016/6/15

でも書きました。

「どうしていうことを聞かないの?」と思っているお母さん。

ちょっと考えてみましょう。

お母さん言っていること、どのくらいお子さんは理解していると思いますか?

ずいぶん言葉が出てきて、会話のキャッチボールができていると、

自分が言ってることが、すべてわかってると思ってしまいます。

でもまだまだ知らない単語や言い回しがあるのです。

特に怒っているとき。

「なんでできないの?前も言ったよね。」などとついつい。

こんこんと伝えたつもりでも、実は半分もわかってないかも。

それは突然外国の言葉で話しかけられるみたいなものかも。

ただ「なんで?」と思う前に、

「もしかして言ってることがわかってないかも。」とちょっと考えてみたら、

ことばのかけ方も違うのではないでしょうか。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page