top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

ことば・・・生きる勇気

第1回座談会、お母さんご自身の育ちの中で

こんなことばが心に響きました。という話になりました。

ある方は、

「苦手を克服するより、得意をのばしなさい」

ある方は、

「未来のために今を犠牲にしない」

それはいずれもご両親からではなく、大学の先生だったり、

部活の先生だったり。

あることばが、ある一人の人の考え方や視野をがらりと変える。

しかも前に向かって歩けるようになる。

とても素晴らしいですね。

おそらく、そんなことばが言える方は、

それまでに様々な壁に当たり、もがき、乗り越えてきた人だと思う。

もしかしたら恩師からのことばで乗り越える力をもらったかもしれない。

誰かが誰かを勇気づけ、その誰かがまた誰かを勇気づける。

それが自分の親ならすごく幸せだけれど、そうでなくても大丈夫。

でも、親として子どもたちにどれだけの

「生きる勇気を与えれるだろうか・・」

日々心の片すみにそっと置いておきたいことばです。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page