top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

ほんとはね・・

使ってないでしょ?貸してあげなさい! とママはいう

使ってなくても貸してあげられないものはある・・ とぼくは思う

だって、 『 ママが買ってくれた宝ものだよ  』 ・・ 

きょうは 貸してあげられなかった  

でも、もう少ししたら ぼくからおともだちに 『どうぞ』 っていうとおもうよ

ぼく、おともだちにおもちゃ貸してもらってうれしかったもん

・・・とは、なかなか行かないかも知れないけど、

モノへの愛着、執着は大事な発育、

感情を出すことは、自尊感情につながる、

そして、子どもは自分の気持ちを受け止めてもらうことで、

人の気持ちに関心を持つ余裕を持ちはじめる・・

のかも知れないよ・・  suwa

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page