top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

自己紹介3

みなさん、こんにちは

sodatekuメンバーの 洲脇美智子(すわき みちこ) です。

日頃は、“0-99おかやまおしえてネット”という子育て支援のNPOとして活動しています。

自宅の敷地内にある小さなスペース“くんぺる”が、 sodateku の活動拠点です♪

どうぞよろしくお願いします。

わたしは、1959年生まれ 

広島市出身で、岡山へは30数年前に嫁いできました。

成人している3人の子どもがいて、みんな遠くに住んでいます。

現在は夫とラブラドールと暮らしています。

さみしくないの?と、よく聞かれますが、

「どこにいてもつながる時代」だから、わが子たちと さほどの距離感もなく いい感じですよ。

年に1~2度は帰ってくるしね!

今はその子どもたちの未来を

まるで 続編小説 の発刊を待っているような気分で楽しみにしています。

できれば長く生き延びて、続編、続々編と、どこまでも3人のストーリーを見ていたいと思っています。

あ~~~!しかし、昔はそんな余裕なかった!!

よく、「今ならちゃんと育てられる」ってばあ様が言っているでしょ!

それです。

sodateku 最年長、経験を無駄にしないをモットーに、ナビゲーターを務めますのでよろしくーー

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page