top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

座談会への思い

sodatekuは、参加者がただ聞くだけではなく、

それぞれが言葉を発することから「育ち」について「気づき」を

見つけてもらおうと考えました。

そのためには小さな集いでなければならないとも思いました。

私たちナビゲーターは、それぞれが今までの経験の中で

たくさんの「気づき」を持っていました。

それを共有しようと話し合ううちに、ベースにあるものは同じだと気づきました。

キーワードは「育ち」と「気づき」。

お母さん、お父さんは、みんな母から生まれた子どもであったし、思春期を経て

大人になり、社会を経験し、結婚し、そして親になっています。

つまり私たち大人も「育ち」を経験している。

その経験の中で「気づき」を感じている。

でもまだはっきりとしたものではない「気づき」がたくさんあって、

それを見つけることができれば、すごく楽に力を抜いて

お子さんの「育ち」を見守れるのではないだろうか。

100人いれば人生の経験は100通りある。

その経験を言葉にできる部分だけ表に出して、

他の人生も少しかいつまむと、より「気づき」は豊かになるかも。。。

私たちナビゲーターも数年かけてそうしてきました。

何度も話をし共有したのです。

そして会で大切にしたいことは、

何よりリラックスして自分と向き合うこと。

そのために、まずはヨガで自分の身体を感じて、          ←これはおすすめです!

とっても美味しい黒豆入りケーキでほっこりしながら会をすすめたい。←これもおすすめ!

長くなりました。。

熱い思いを抱える私たちですが、会はとてもゆるい感じですすみます。

そんな思いに少しでも興味のある方もちろん、いえいえガッツリ共有したい方も

ご参加をお待ちしております。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page