top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

第1回座談会   ~怒っていいの?ほめなきゃダメ?~

第1回座談会無事終了しました。

去る4月20日(水)に母の集い。4月23日(土)に父の集い。

参加してくださったお父さん、お母さん本当にありがとうございました。

どちらも参加者メンバーともに、いろいろな「育ち」に関する「気づき」が

あったと感じています。

母の集いでは、予想していなかった出来事がありましたが、それも経験。

そこからまた「気づき」が生まれました。

父の集いでは、女性である私たちナビゲーターと男性である参加者の方々とが、

明らかに生物学的な持っているもの、センスの違いなどを

同じ空間の中で感じることができました。

どとらの会もとても和やかにゆるやかに流れていきました。

一方で、限られた時間、1回の会の中だけでは、まだまだ私たちが一緒に共有したいものには到達していないのではと感じています。

「気づき」はすぐには生活の中で生かされません。

少しずつ蓄積され、混ぜられ、体の中で発酵し、ゆっくりと外へと出ていく。

数か月後または1年後かもしれないし、無意識のうちにかもしれない。

大切なのは「気づき」をたくさん持つこと。

今後座談会は流れとしては同じ内容ですが、違ったメンバーあるいは同じメンバーで言葉を発することは、また新たな気づきがあると考えます。

1回だけではなく、可能であれば2回、3回と参加してみてくださいね。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page