top of page

BLOG

お知らせ

 

FEELINGS  座談会に参加してくれた方の思いをご紹介。

募集中です!

「単発コースの座談会。」

開催日、内容の

詳細はACTVITYにて

Facebook

 

sodatekuとは

初めましてなので、みなさまにsodatekuのイメージを掴んでもらおうと思います。

sodatekuメンバーの國末景子(くにすえけいこ)と申します。

3人の子育て中で、子育て歴もうすぐ15年になります。

まだまだ自分自身も迷ったり、進んだり、その場でとどまったり、寄り道したり。

でも、その時点で出会ういろいろなことにできるだけ自然に向き合うようにしています。

急がないように・・。

そしてその時の子どもの気持ちはもちろん、自分自身の気持ちに嘘つかないように・・・。

3人の子供がお世話になっている小学校では、絵本の読み聞かせのボランティアに

参加しています。

子どもたちの純粋な表情、反応にいつも刺激を受けています。

絵本を読むことで私自身もこころ穏やかになります。

そして、目の前の輝いた眼差しの子どもたちにはひとりひとり違う人生がこれから伸びていくのだと内心でワクワクしています。

もちろんいつもストレスがないわけではなく、心がザワザワすることもあります。

そんな時は珈琲と甘いものでリラックスしてます。

本を読んだり、映画をみて感情移入し、ただ涙するのもデトックスに抜群です。

そんな生活の中で、考えたり、本を読んだり、メンバーと話合うことで気づいたことが

あります。

それをたくさんの人と一緒に考え、共有したい。

「育ち」についてみなさんと一緒に考え、個々が「気づき」をみつけることの

お手伝いをしよう。

ゆっくりとそだちについて考える。お子さんと一緒にてくてくと歩もう。

そうやってsodatekuが生まれました。

少しずつでいいのです。変わっていくことを心地よく感じるはず。

今後もよろしくお願いします。

kunisann

タグ:

最新記事
タグ検索
bottom of page